スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【フレッシュプリキュア!-50話】

フレッシュプリキュア!
第50話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」



フレッシュ-50-0
いよいよ最終回
みんなで幸せゲットだお!

フレッシュ-50-1
フレッシュ-50-2
最後だから色々書こうと思ってみたものの、放送から一週間悩みに悩んでの超遅更新。想い入れが強いとアレコレ考えちゃってホント駄目駄目っすね。前作のgogoにおいては今だに最終回が書けないとか本当に困ったもんだw
フレッシュ-50-3
フレッシュ-50-4
イメージの一新を狙った今回のフレプリだけど、その目標はある程度達成されたのではないかな。王道でありながら飽きさせない面白展開や、悪役が味方に転生なんてシチュは本当に予想外だった。ダンスという新要素が思ったほど効果的に使われてなかったのがちょっと残念ではあるけどね。
フレッシュ-50-5
フレッシュ-50-6
スタッフの意気込みが感じられたのが今までのプリキュアでは考えられなかった第2話のシャワーシーン。夏には海水浴とかあるかなぁとワクワクしていた時期もありましたっけ。結局その夢はフレプリのカレンダー内で適ったけど、本放送合宿回では見事にスルーだった事が大変残念ではあります。
フレッシュ-50-7
フレッシュ-50-8
「本当の幸せとは」が主題のフレプリにおいて、やはり真の主人公はせつなだった。その為に美紀ブキの存在がちょっと薄くなっのが残念無念。仮にフレプリ第2期があったらその辺のフォローもあったのかもしれんね。いやしかし、せっちゃんは随分と泣いたねぇw
フレッシュ-50-9
フレッシュ-50-10
それでもラブの存在感はやはり大きかった。ハイテンションでお節介な性格とは裏腹に、ちょっとした事で凹む意外なメンタル面の弱さ。それが最後には一人前の戦士たる風格と決して折れる事の無い強靭な精神力をゲットしたように思える。プリキュアが彼女を成長させたんだね。
フレッシュ-50-11
フレッシュ-50-12
せつなが更生してからは二人のキャッキャウフフなラブっぷりが凄かった。まさか同棲なんて流れになるとは予想もしなかったけどね。だから別れのシーンではもっと泣きまくるかと予想してたけど、いつでも会える環境なのかなーと勝手に解釈しとこう。DX2もあるしねー。
フレッシュ-50-13
そして最後は見事に大団円
メビウス崩壊と全パラレルワールドの解放、ダンスも優勝しラブの恋愛も一応の決着をみた。私的にはある程度納得のいく最終回だったのではないかな。とりあえず物語の最後をちゃんと〆たのはファンとしては有難いかぎりである。


フレッシュ-50-14

フレプリスタッフの皆さま
一年間本当におつかれっしたー




スポンサーサイト

【フレッシュプリキュア!-49話】

フレッシュプリキュア!
第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」


フレッシュ-49-0
さてラス前の河野センセ作画回。
はたして鬼が出るか蛇がでるか、はたまた邪神が・・。

フレッシュ-49-1
幼女の声援も相まってか、キュアエンジェルにもはや敵は無し。ラビリンス国民の方々は戦闘の邪魔なんで、もちっと離れて見学を。エンジェル限定の新技もあり贅沢この上ない仕様なんで、存分にお楽しみいただけます。
フレッシュ-49-2
正体がトカゲだったクラインはまだしも、ノーザさんなんかタマネギっぽい球根で植物だもんなぁ。コロッと転がってる様子がとっても物悲しい・・・。
フレッシュ-49-3
あると思わなかったウエスター達の生還状況もなんとか判明。こんな所にもシフォンの不思議パワーが絡んでいたのか。ウエスターのちゅぱちゅぱ発言が軽くスルーされてて吹いたwフレッシュ-49-4
君の手の温もりがボクを目覚めさせてくれた
フラグ立てを通り越していきなり口説いているサウラーに、まんざらでもないベリー。美男女カップル誕生おめでとうゴザイマス。一方ウエスターさんはフェレットとドーナツブラザーとしての絆を深める。いやあの、ここはの付く人と絆を深める流れじゃ・・・。
フレッシュ-49-5
ホーホエミーナー ニッコニコー ♪
うわぁ、こりゃまた凄いの出しちゃったなぁ。満面笑顔過ぎて最終決戦直前なのに、緊張感とか消し飛んだぜ。凄く嬉しそうにセリフを復唱するピーチかわええっす。
フレッシュ-49-6
キュアエンジェルでも全く歯が立たないとは、おっさんのくせにメビウスは強い。でもラスボスが強くないと盛り上がらないからチョットと安心した。
フレッシュ-49-7
乱れ飛ぶハートをバックに対峙するパッションとメビウス
なんてシュールな絵面なんだ

フレッシュ-49-8
たぶん多くの大友が思ったであろうセリフ
ロボだこれー!!(ガビーン
とりあえず正体が数十メートル級の巨大脳みそじゃなくて安心した。まぁそんなビジュアルを子供達が見せられたら、トラウマになっちゃうだろうけどね。
フレッシュ-49-9
メビウスの正体に呆然とするプリキュア御一行。特に元幹部の三人の衝撃は大きい。知能があるとはいえ、ただの鉄の塊に命捧げてたんだからなぁ。
フレッシュ-49-10
おっさん声ってのは置いとくとして、邪悪なご面相でも美紀さんはお美しいです。人工知能の反乱ネタとは、フレッシュを売りにしてる割には使い古されたネタだ。
人に頼りきりで自分では何も考えない人間に絶望ですか・・・。お、俺の事っすかね?
フレッシュ-49-11
なんとなくお葬式の遺影にも見えるが、こうしてみるとこの三人って典型的な悪人トリオだなぁ。ノーザさんが球根なのがいまだに信じられないが、やっぱ体臭とかタマネギ臭かったのだろうか。
フレッシュ-49-12
ブラザーの為なら体だって張ります、なウエスターさん素敵。そして待望のイース様が再登場で、最高の見下しフェイスを存分に披露。こんな顔を描けるのは我等が河野センセしかいない。そんな感じで今回の作画担当配置は正解だったようだ。
フレッシュ-49-13
相手が血の通った人間じゃなく機械だから容赦なく攻撃出来そうだ。でも優先事項はシフォン救出だからそれもないか。
さぁいよいよラストバトルの始まりだっ!


次回は最終回。見るからに神作画
フレッシュ-49-14
前半で決着をつけて、後半は後日談って感じだろうか

ああ 来週が待ち遠しい




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。