スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■プリキュア5-49話■

Yes!プリキュア5
第49話「夢と希望のプリキュア5!」


いつ見てもアクアミントのツイン攻撃とレモネードの足技は素晴らしいなぁ。いやはや、初っ端からいきなり魅せてくれます。皆の希望の源であるドリームから攻めるのは戦略的には。でも偽ココはどう考えても安易で×だねぇ。そして前代未聞の戦闘中の変身解除と溢れる笑顔でラスボスまでも改心させてしちゃったりする。
ドリーム、恐ろしい子
 puri-49-1

しぶとく生きてたカワリーノはボスの心変わりに超絶望し、ブラッディと共に暗黒の世界へ。ワガママで気まぐれな女社長に振り回されたナイトメアー幹部の人達、本当に乙かれさまでした。結局の所、デスパライヤ様の本当に求めていた物が絶対支配なのか心の安息なのか、はたまた理解しあえる仲間だったのか。そこらがもっと丁寧に描かれればなぁ。残念無念
puri-49-2

苦しい戦いも終わり、水無月家に大移動したパルミエ王国住民達。この人数(?)を満足させるだけの甘物と食事を用意するのは大変そうだ。ココとナッツ二人とも国王にする事は賛成ですが、それを提案したのがミルクだとは。もはやお世話役見習いとは思えないほどの発言力です。
ミルクのくせに生意気だ!早く人間化しろ!!
puri-49-3

そしてここで待望のこまナツのツーショット来ましたー。自らの戒めでもあった王国の鍵をこまちに渡すのは、堅物ナッツの精一杯の告白と受け取ってよろしいでしょうか?一方、あれだけイチャイチャしていたのぞココの方はやけに余裕がありちょっと肩透かし。
こうなるとやっぱりイブの夜に何かあったと勘ぐっても不思議じゃないぜ。
puri-49-4

別れの場面で最初に泣き出したのはりんでした。りんって個人的な思い入れよりも、別れのシチュエーションとかに弱そうだよねぇ。卒業式などでもボロ泣きするタイプだと思います。いや、良い意味で。
のぞみの夢が学校の先生ってのは少し意外だったけど、成績の事を除けばそれもありかもしれないな。ドジで天然、でも生徒達に人気があって・・。
なんか某アニメの み○ほ先生を思い出した。
puri-49-5

ひとまず第一期の〆としては無難な方じゃないでしょうか?今回はナイトメアー編の終わり、一つの通過点って認識しとります

さぁ、来週は新シリーズだ!



スポンサーサイト

■プリキュア5-48話■

Yes!プリキュア5
第48話「希望VS絶望 最後の対決!」


のぞみの辞書に絶望の文字はない。これは過去の辛い経験から、のぞみ自身の信念になったようだ。りんかれの秘密の約束がこの局面での伏線だったのは予想外でした。こまち海賊ハリーケーン努力賞受賞おめでとうございます。処女作にして始めての投稿でこれは快挙って事かな?緊迫した戦闘の最中に繰り広げられる、女の子だけの楽しい雑談。傍で黙って見ているカワリーノの心中はいかに。
puri-48-1

絶望するどころか希望に満ち溢れるプリキュア達に焦るカワリーノ。実はナイトメアーの社員が王国の住人だと暴露するも全くの逆効果。ココナッツの言葉に、ミルクと住民達の仮面も砕け散る。同時に草尾さんと入野さんの声も潰れそうでハラハラしました。
puri-48-2

定番バンクを使用しない技のコンビネーションが見事で、特にルージュファイヤーのシーンは文字通り燃えました。結局自らの失態からプリキュア達に敗れたカワリーノですが、消滅する間際に見たデスパライヤ様の表情は余りにも冷やか。まぁ今までご苦労様でした。
puri-48-3

元の姿に戻った王国住民達に可愛い奴が少ないような気がするがたぶん気のせい。大勢でプリキュア達に駆け寄る様に、あのコマチちゃんを思い出した・・・

さぁ来週はいよいよ最終回
作画監督はアップでの止め絵が不評な河野氏ですな。
しかし過去にはアクアソードこまちの尻、そしてうらこま回など印象的な話も多いので個人的には期待ですよ。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。