


【プリキュア5GoGo!-08話】

Yes!プリキュア5 GoGo!
第08話「シロップと謎の手紙」


gogo-08-0

のぞうらの大食いシーンはいつ見ても癒される。ホットケーキの横にスパゲッティーも見えるが、どんだけ食うつもりだ。のぞみのたわ言に呆れるかれんのジト目が最高っす。
gogo-08-1

なにこの可愛い生き物。のぞみの意外な得意技 超嗅覚が絶賛発動中。
この緊張感のないダラダラ加減が見ていて非常に心地よい。
gogo-08-2

今回のホシイナーはデケーな。時計塔の鐘が狙いなら、それだけ回収した方が楽だったんじゃないか?そして手紙の送り主はシジュウカラでした。
最近の鳥は頭いいですね・・・・
gogo-08-3

やべーよ。のぞみの優しい言葉でシロップが恋に落ちそうな勢いだ。朝っぱらからギスギスした三角関係とかは見たくないのでお手柔らかに。まぁシロップは別の娘とくっ付けばいいさ。りんとかりんとかりんとかお奨めですよ?
gogo-08-4

突然大量の手紙を吐き出したメルポ。これは世界中の困った人からの手紙か!!
・・と思ったらミルクからの不幸の手紙か。早くも先週の光る種がつぼみになってるが、これが変身フラグってやつか
gogo-08-5


新シリーズになってから面白い話が続いてるねぇ。次回はギャグ回でこまちがはっちゃけそうだし、その後は待望のミルキーローズが登場。
楽しみ過ぎて死にそうだ

死にたくないけどw




【プリキュア5GoGo!-07話】

Yes!プリキュア5 GoGo!
第07話「レッツゴー!パルミエ王国!」


独特な絵柄が一部のファンに不評な河野作画監督。でも女の子の身体のラインや仕草が妙にエロいので結構好きっス。今回も色々嬉しい場面がチラホラとあり、話も面白かったので満足満足。
gogo-07-1

不意の揺れでも、ちゃんとそれぞれのパートナーに抱きつくココナッツ。ヌイグルミ状態でも、その立場をフルに活用する2匹はフリーダム過ぎる。歓喜のミルクのぞみスルーはさておき、ココナツの後にかれんにも飛びついてもらいたかった次第。
gogo-07-2

久々登場のミルクは相変わらずのウザさで何だかなー。今回の事で特におとがめ無しってのは寛大すぎる気がする。
gogo-07-3

GoGoになって初のココのぞタイム。若い男女が仲良くペタペタトントン、なんとも素晴らしい光景です。力仕事はのぞみ任せですが、あんな重そうな石を運ばせるなんて。これはあれか。何かの比喩なのでしょうね。(意味なんか無い)
さて、ナッツとこまちもとても良い雰囲気で、どっからみても夫婦だなこりゃ。うららとりんはちょっと気を利かせて別行動くらいしないとイカンと思う。
gogo-07-4

ミルクを心配するかれんを余所に、当の本人はサボり中。なぜかシロップがミルクを気遣ってたようだが、変なフラグでも立てるつもりか?うららからのネタ振りに焦るかれんが今回一番の見所っと。しかし変な所でテンポのいい娘達だな。
のぞみは種を埋める側より、種を埋められる側じゃ(ry 
gogo-07-5

新たな敵はハゲでデブでタコなネバタコス。酷い外見と腐った根性、オマケに触手仕様なナイスキャラ。今回はココが触手で巻かれたが、プリキュア達じゃないと味も色気もナイのである。
gogo-07-6

元の世界に帰る場面でやっとかれミルがきたね。そしてラストに拾った青く光る種でミルク人間化が確定したようだ。ここまできてミルク=くるみじゃなったらそりゃもう大問題です。
gogo-07-7

来週は劇場版作監の爲我井克美さん
ワクワクが止まらない!



