


【これからの事など】

フレプリの放送開始前日でも、まだプリ5最終話のレビューが書けないbrownです。
結局フレッシュプリキュアお披露目カーニバルも行かなかったしなぁ。
これじゃイカンイカン。だから自分を奮い立たせる意味で、これからのblogの目標でも

《フレプリ感想は画像少な目でも即日更新》
とにかく放送当日に更新しないとね。これは出来るだけやって行きたい。
ってか明日だけど、大丈夫か俺?w

《プリ同人誌レビューは月2更新を目指す》
こんなウンコblogに来るお客様の中で、一番多い検索ワードは[プリキュア][同人誌]
最近めっきり紹介してないし、本もかなり溜まってきたので早く消化する意味合いでも。フレッシュの同人誌も紹介したいけど、アニメの内容見てから判断しよう。

《プリ5最終話&各キャラごとの感想》
やっぱり自分に区切りをつかないと。もっと前に進まないとな。
あれ・・・でもなんか涙が・・・・


ではまた!





プリキュア5の最終回を見て、放心状態で書いてます

とりあえず画像無しで戯言を

プリキュア5が終わって放心状態だ
もう何がなにやら、スラッっと何事も無く終わった感じでね
先週分と今週分をまとめて1時間で見たらもっと感動的だったのかなぁ
前シリーズのような今生の別れもないし、異世界との関係もそのまんま
プリキュアの力も無くなってないようにも思える
まぁこれは私個人的には嬉しい事だけど、2年もの物語を〆る意味ではどうなんだろ?

GoGoは個々の話は面白かったけど、
根幹であるキュアローズガーデン関連の話が弱かった
これは誰もが認める事だろう
依然としてシロップの出生や本当の正体も分からないし
あの機動性と能力はただの鳥じゃないと思うんだけど
一部で噂された、館長がシロップの父って事ならある程度納得は出来るのですが

ラブ関係の結末はあの程度で仕方ないだろうな
まだのぞみ達は未来の可能性に溢れる中学生なんだし
将来的な結婚の約束とかされたら、それはそれで放心しちゃうしw
でも前シリーズでの恋愛模様を引き継いでいたらそれもあったかも
そのへんは「お菓子の国の~」で我慢します

キャラ関連の設定が全く変わらない状態で終わったので、
二次創作のサークルさんは本を作りやすいかもしれないね
このモヤモヤした未消化な感じは、今後のプリ本新刊で解消していきたいと思います
多くのプリ専サークルの皆さん、期待してます マジデ

子供達は既にフレッシュプリキュアに心変わりしてるとも聞きますが、
予告見る限りプリキュアっぽくなくてちょっと微妙
一回目みたらハマるかもしれないけどね


フレッシュが大コケしたら、プリ5の三期とかあったり?

なんてね





