


【スイートプリキュア♪-03話】

スイートプリキュア♪
第03話「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」

スイートプリキュア-03-0
ファンからも賛否両論のスイプリ3回目でおま
既にハトプリで獲得した新規ファンの殆どを失ったと聞くが、実際どうなんでっしゃろ?
スイートプリキュア-03-1
ディフォルメっぽい響の寝姿可愛いっすなぁ。ちょいボケっっぽいパパさんがりんちゃん過ぎる。ピンプラグ差し込まずにヘッドホンとか、実際そんな経験のある自分として妙に親近感を覚えたのだった。女生徒達が馬鹿っぽく騒ぎ立てるホモっぽい王子先輩。でも響は全く興味無いみたいだし、イケメンには反応しないのな。
スイートプリキュア-03-2
でも奏はバッチリ反応あり
なんか意外とミーハーな所あるんすねぇ。前回のテンション爆アゲな肉球マニアな所といい、趣向具合にクセがあるのは奏の方かもしれないな。
スイートプリキュア-03-3
りんちゃん似のパパさんが映ると何か笑ってしまう。響は音楽的天才夫婦の娘って設定だけど、今の所は音楽全く駄目な運動大好き娘ってイメージ。運動とかで筋肉付いちゃうと、繊細な演奏とか出来なそうだしな。
スイートプリキュア-03-4
プリキュア辞めるとか簡単に言っちゃうのは新米戦士である証拠だよな。これがゆとり世代って奴かもね。前回に引き続き喧嘩おっぱじめるが即効で仲直りの響と奏。あれだけ音楽嫌いの訳を喋るの拒否してた響がいとも簡単に口を割る所がちょっと無理やり感が。幼女響がなんとなくハトプリのラブちんに見えた今日この頃。
スイートプリキュア-03-5
怒ってる響は可愛いなぁ。
パパさんアドバイスはもっともだけど、やっぱ普通に誉められたいよなぁ。普通にスタスタ出てきて普通に音符発見して普通に喜ぶエレン。そして普通にメガトーン化させて・・・って、もしかしてメガトーン化させることで音符が逃げるのを阻止できる効果とかもあるのだろうか。
スイートプリキュア-03-6
パパさん天然なのか度胸があるのか。楽しい歌で苦しむ三馬鹿見てたら、数年前のアニメぴちぴちピッチ思い出した。いやぁあれは良いアニメだったよねぇ。っと話がずれた。
スイートプリキュア-03-7
やっぱ変身すると肉親でも気がつかない設定なのね。憧れの先輩が演奏してても普通に寝ちゃう奏は今回もオチ担当。もしかしてこの娘って音楽も男もさほど興味が無かったりね。興味あるのはスイーツと響だけだったりしたら最高なんだがな。

さてと次回は
スイートプリキュア-03-8
響はこれから色々なコスを着るのかも
それはそれで楽しみである

スイートプリキュア-03-9
またみるか・・



【スイートプリキュア♪-02話】

スイートプリキュア♪
第02話「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

スイートプリキュア-02-0
ラ~♪ラ~♪ラ♪ラ♪ラ~♪ って事でスイプリの2回目
キュアメロディのオヘソが何故描かれないのか。CMでの幼女コスはちゃんと見えていたので、設定上では開いてる筈。前シリーズのサンシャインなんかオヘソどころか下まで見えちゃうほどの切れ込みだったのに。この辺の事は今後発売されるであろう設定資料集で調べるしかないのか。
スイートプリキュア-02-1
変身しても見事に2人のタイミングがバラバラだよ。手を繋がれて一瞬表情が曇るメロディとか意外と芸細だ。正面衝突の場面で互いのパンチが当たってしまうかと焦ったが、二次創作的にココは初キッスの場面で(ry
スイートプリキュア-02-2
2人で戦ったにもかかわらず初戦敗退かよー。でもこれは自滅といった方がいいかもね。逆さになってもめくれない鉄壁スカートに、全国の大きなファンから「チッ・・」って声が聞こえた気がした。俺も思わずチッ・・・
スイートプリキュア-02-3
コンビ解散以前にプリキュアを辞退とかアリエナーイ。妖精のフェアリートーン達にもちゃんと性格付けしてあるようで、水場で遊ぶ奴もいれば響と奏を心配してる奴も。こりゃ画面をボーっと見てたら見逃しちゃうなぁ。頭を抱える響がなんか妙に可愛いくて困るぜ。
スイートプリキュア-02-4
入学式でのすれ違いが原因って事は、キミタチは少なくとも1年以上は喧嘩してるのか。普通なら絶交レベルだろうけど、普段の様子みるとそこまで険悪って仲でもないし。傍から見りゃ喧嘩友達って感じだったよなぁ。ビジュアルだけ見ると響っってキツイ性格っぽいけど、なかなか繊細な娘なようで。スイプリでは響を大プッシュするかっ!
スイートプリキュア-02-5
メフィストの部下であるトリオ・ザ・マイナー。緊張感がまるで無い歌声やマヌケ風貌とか、意外と憎めない奴らかもしれん。つーか、もうちょっと人の目を盗んで悪巧みしよう。一般人から変な人扱いされてますよw
スイートプリキュア-02-6
木陰で泣く少女がいたら助けたくなるのが世の常なのだ(ムサ男不可)。なんか小さい頃の響みたいな少女っスね。こんな少女だったら俺だってほっておけないぞっ。逮捕上等!
スイートプリキュア-02-7
えりか!! えりかがいるじゃねーか!!
ってか、えりかじゃねーし。奇しくもあの時の2人と同じ状況の少女達のおかげで誤解は解消なのだった。奏は響が別の場所で待ってた事を既に気がついてたようだね。でも色々な偶然が重なり言い出す機会を失って現在に到るって感じだろうかね。
スイートプリキュア-02-8
倒れても決してその手を離さない2人の少女とかふおおおおおおお。今回の変身アイテムキュアモジューレって、今までのアイテムに比べてスゲーゴッツイでんな。フェアリートーンをパイルダーオンする為って事もあるけど、これはポケットに忍ばせられないレベル。そして「絶対に許さないよ!」2つ入りました。
スイートプリキュア-02-9
和解して仲直りした2人は息もタイミングもピッタリ。そりゃもう向かうところ敵なし状態で、やっぱこれこそが2人はプリキュアだ。って、
ピンクの人の髪の毛掻き毟るの、やめてあげてwwww
スイートプリキュア-02-10
決め技もやっぱ手を繋いで打ち出すタイプで、SSより実に4年ぶりのコンビ限定技だ。OPではタクトっぽい物を持ってた気もするが、あっちもやっぱコンビ限定技なのだろうか?
スイートプリキュア-02-11
奏が大の肉球マニアで、急にハイテンションになるとか素晴らしい設定だね。どっかのサークルが肉棒マニアな奏の本とか出しそう。しかし意外とハッピーな所があるじゃないか。こりゃスイプリでは奏を大プッシュだな!さっきは響を大プッシュって書いたからダブルプッシュだな。これで来週から響と奏のイチャイチャが見れるってモンで、さてはてw
スイートプリキュア-02-12
EDカード復活。楽しみがまた一つ増えたw

しかし、本来のターゲットでもあるお子様的に今回のプリキュアはどーなんでしょうか。一応プリキュアブログなんかやってる身としては大変気になるのであった。








