


【スイートプリキュア♪-06話】

スイートプリキュア♪
第06話「ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」

スイートプリキュア-06-0
一週間遅れのホワイトデー回
新キャラや新技もあり、そろそろ物語が動き出すか?
スイートプリキュア-06-1
喧嘩するほど仲がいい(たぶん基本コンセプト)
今日も朝からプチ喧嘩アルヨ。前回の予告で既に話題になってた新キャラが登場。小学生のくせに口が達者で生意気、そしてサブキャラとは思えないほどの存在感の美少女調辺アコ。おいおい、これって結構イケるんじゃない。もしかしてシリーズ初の小学生プリキュアとか来ちゃう?
スイートプリキュア-06-2
一人っ子の響にはとても羨ましい姉弟という関係
でも実際、姉弟って喧嘩ばっかしてるよねぇ。奏は優しいお姉さんというイメージだったので、奏太への説教シーンはちょっとビックリだわ。そしてつい口走ってしまった響への失言がまた・・。一言の失言によってキャラの株爆下げって前例もあるので、その辺は注意して頂きたいです。
スイートプリキュア-06-3
ここまで奏は怒ってばかり・・・w
想像以上に口やかましいお姉ちゃんで困っちゃうぞ。ケーキに隠れてる音符を見つけて大喜びのハミィを叱る響かっけーな。まぁハミィの空気読ますぎはいつもの事ですが。
スイートプリキュア-06-4
ココロが弱ってると力が出ないとか、前回に引き続き制約キツイなー。そんな時こそメロディが女気を見せる時だね。リズムを弱らせる為に弟を泣かせるとか、ワザワザ負けフラグを立てないでくれってば。この流れでリズムが新アイテム発動させると思ったら、なんとメロディの方が発動させちゃったり。いったいどーなってんのwww
スイートプリキュア-06-5
 
おいで、ミリー!
この台詞が俺の謎な部分に直撃してメロディ信者になったっス。ああー、俺もミリーになって笑顔全開のメロディにお呼ばれしたい。しかし流石はプリキュアの重要な売りとなる必殺技バンク。どの部分をコマ送りしても素晴らし可愛いく、ラスト満面笑顔のフィナーレっぷりにまたニヤニヤなのである。うん、傍から見たらなかなかキモいぞ俺。
おいで、ミリー!
ああ・・何度聞いても素晴らしい・・・
スイートプリキュア-06-6
膝枕
それは愛おしさを表す究極の表現なのだった。奏太と姉弟公認されて思わず笑顔の響が可愛い。そしてワサビ入りカップケーキのオチは良いね。やんちゃな弟は最後までやんちゃでないとw

スイートプリキュア-06-7
次回は時計台のなんかじいちゃんっぽい人?







【スイートプリキュア♪-05話】

さてと再開なのだ

スイートプリキュア♪
第05話「ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪」

スイートプリキュア-05-0
スイプリと相性が良いかもしれない河野センセ作画回
今回はココロなしか色彩までも鮮やかな気もするが、多分気のせいっスよね?
スイートプリキュア-05-1
開始早々やってくれるじゃないか
ただ衝突しただけの2話と違い、今回はある意味息もピッタリだね。
スイートプリキュア-05-2
タイミングズレズレのパッショナートハーモニー
息が合わないと撃てないとは難儀な必殺技だ。変身から何から制約がありすぎなわりに、喧嘩してる事も多いので失敗なんて日常茶飯事だぜ。普段は喧嘩ばかでココ一番にその反動のラブパワーで敵を粉砕って流れを作るのだろうか。
スイートプリキュア-05-3
大食いこそプリキュアの伝統ナリ
山盛りドンブリ飯が意外と似合うぞ響。しかし本当に嬉しそうな食事シーンすなぁ。
スイートプリキュア-05-4
毎回ノルマのよう喧嘩するのがスイート
その度に落ち込む響がいじらしい可愛い。ハミィ推奨の元気が出る機能って、モジューレから変な薬とか出てそうで怖いでゴザル。テレビ電話ながら初登場の響ママは結構美人さん。響はどう見てもママ似だけど、これがパパ似だったらりんちゃんになる訳ね。
スイートプリキュア-05-5
ピザに釣られる響と男に釣られる奏
ベクトルは違えどやっぱこの2人は息もピッタリな似たもの同士なのだった。
スイートプリキュア-05-6
小さい頃から舞台でピアノ弾いてた響は肝が据わっており、対する奏は上がりまくりテンパリまくり。でもこっちが通常の反応ですな。ここでも普通に喧嘩しちゃう訳だけど、これは奏の緊張を解きほぐす為に響がワザとやっているのかもね。
スイートプリキュア-05-7
あのぅ・・まだっスか?
あれれ、もしかしてエレンって結構おバカ?w
スイートプリキュア-05-8
レポートよりも食い気が勝る響と、王子先輩に固まりまくりな奏。どちらが可愛げあるかは好みの問題だね。阿吽の呼吸でのハイジャンプだけど、これは響を飛ばした奏の腕力もなかなかの物では?
スイートプリキュア-05-9
エレンはやっぱおバカキャラだったwww
プリ5の敵幹部ハデーニャを彷彿とさせる色合いと派手さがまたバカっぽい。音符の隠れてる所が都合良過ぎる感じもするがまぁいいか。
スイートプリキュア-05-10
おいおい、もの凄いハグじゃないか
スイプリの百合っぷりは本当にナイスですな。もう王子先輩とか妙な野朗キャラはいらんよ本当マジデ。戦闘は取って付けた感じなんでどうでもいいやww
スイートプリキュア-05-11
ピアノ伴奏拒否してた理由が(下手になったから)なんて適当すぎる。まぁ単なる喧嘩のきっかけに過ぎないのでここらは生暖かい目でみるとしますか。
オチ担当セイレーン様御一行。何やってんのw

スイートプリキュア-05-12

ま た み て ね(ハート






