


【スイートプリキュア♪-27話】

スイートプリキュア♪
第27話「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」

スイートプリキュア-27-0
たった30分で世界を救うのがプリキュアクオリティ
24時間も必要ないし、当然マラソンやお涙頂戴演出もいらないのであった。
スイートプリキュア-27-1
寝起き10分で支度完了
響は今日も元気で良い娘でもう抱きしめたい程だね。ハミィにツッコミをさせるエレン完全天然か。しかし本当にエレンは鍋物好きだねぇ。ハイキングより鍋物食べるのが目的のようにしか思えん。
当然奏太とアコちゃんも参加。もう君等結婚しちゃえよ!!
スイートプリキュア-27-2
音符取られたことを隠してるトーン達にはホウレンソウを教え込まねば駄目だな。楽譜を完成させるには全部の音符達を集めなければならない訳で、少々奪われた位じゃ問題ないようにも思うけどなぁ。そうなると最終的には互いの音符を奪い合う事になりそうだけど、常時音符をトーン達に収納しているプリキュア側はちょっと不利なんじゃないかと思ったりする。
スイートプリキュア-27-3
観測用アンテナに放送電波を送出できるかちょっと疑問だけど、バリトンが自信ありそうだからきっと可能なんだなっ。作戦としては今までよりもマシな部類だろうけど、人々を不幸にするのと音符集める事にどんな関係があるのか、やっぱ疑問だったりする。
スイートプリキュア-27-4
某番組を皮肉っての企画みたいだけど、時間経過が巧く生かせなかった感があるなぁ。リアルタイム進行でもないし、かといってカウントダウンのドキドキ感も皆無だったし。
つーか今回は内容がアレだったんで変な文句が多くなっちゃった。反省反省w

スイートプリキュア-27-5
次回はエレンが学校に入学
そして早速やらかしてるw

スイートプリキュア-27-6






【スイートプリキュア♪-26話】

スイートプリキュア♪
第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

スイートプリキュア-26-0
超くどまゆターイム!
スイプリ開始当初、ただのゲスト出演のチョイ役と思っててスイマセンでした!!
スイートプリキュア-26-1
野朗の水着はOKなんてどーいうことよw
お気楽トリオザマイナー、避暑地にてノンビリと海水浴中。強制的パワーアップされ見た目はムキムキだが中身はどーなんだろうか。トーン達によって毎朝行われる響早起きミッションが楽しい。トーン達にも一応規律があるなんてちょっと驚き。メロディ担当のドリーではなくシリーがリーダーなのがちょっと意外だ。順番的にシリーはミューズの補佐にあたる筈なので、それまでは活躍する所が無い為なのかもね。でもこういう小さい設定の積み上げが今後のストーリに厚みをですね(ry
スイートプリキュア-26-2
中身はさほど変わってないトリオザマイナー
アイス食ってるファルセットさんみると、パワーアップは見た目と能力だけのようだ。性格的にも凶悪になっちゃうと3馬鹿としての魅力も半減だし安心した。喋る所を見られクソガキに追い回されるハミィ、つーか今までそんな事が無かった事の方が不思議だね。慌てたり困り顔のエレンが可愛いのは当然の事、その反応もまた良し感度も良し。
スイートプリキュア-26-3
変身に必要な重要フェアリートン、ドリー・レリー・ラリー確保
アクの強いバスドラとファルセットに隠れいまいち目立たなかったバリトン、ここにきて一気に形勢逆転の大手柄だ。そういえば今回からエレンの私服が一新されて良いカンジ。よく見ると響奏とお揃いだし、エレンは結構おしゃれさんだね。暑い時のラムネが格別なのはさておき、ラムネのwikiをちょっと見てみたり。大企業にラムネ類は法律的に作れないとか、あの瓶は今現在生産されておらず100%再利用品だとか。うーんwikiって凄いw
スイートプリキュア-26-4
バリトンもメガトーンを作れるのか!
パワーアップされたので見た目のグロ度もパワーも大幅強化。でもそこはやっぱりトリオザマイナー、せっかく捕獲したフェアリートーンにあっさり逃げられるという致命的失態を。変身自体させないって所までは良かったんだけどなぁ。もっともその作戦自体、響達には認知もされなかったけどねw
スイートプリキュア-26-5
ソリーのソはソウルのソ
[ドリーム(夢)のド] [レジェンド(伝説)のレ]ときたら、[ミラクル(奇跡)のミ] [ファイト(声援)のファ] [ラッキー(幸運)のラ] [シンメトリー(均衡)のシ]・・と、こんな感じと予想しとこう。集中力アップがどれほどの効果あったのかちょっと分かり辛いような気もするなぁ。バリヤーがパリンと割れるのはもは定番だけど、サンシャインのサンフラワーイージス程の防御力は無さそうな感じ。
スイートプリキュア-26-6
それだけでは、ダメ・・
響だけに聞こえた謎の声。幸福の楽譜完成も根本的な解決にならないって意味なのか。何も分からぬままにプリキュア名物の夕日で〆なのだった。しかしまぁ今回は作画お話ともに楽しかったなぁ。クレジットみたら作監は稲上晃さん脚本は成田良美女史の強烈タッグで納得納得。

スイートプリキュア-26-7

30分で世界を救います



いつもやってる事では・・・







