


【スマイルプリキュア!-17~19話】

はいはい、ちょっとずつ簡単に更新していくよー


スマイルプリキュア!
第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

スマイルプリキュアs-17-1
あかねちゃんの可愛さが特に際立った回だね。やっぱ表情豊かでカッコイイあかねちゃんは最高なのである。何気なく初登場のみゆきパパやギャグが理解できない天然れいかさんなど、見所も満載で大変楽しゅうございました。FUJIWARAもまぁ結構頑張ったようだし、キュアゴリラへの変身シーンは製作スタッフまじスゲェとビックリなのだ。
スマイルプリキュアs-17-2
実に2年ぶりの芸人回は思った以上に良い感じだったと思う。アニメ終わったのに、
いまだツマラナクナールを装着し続けているFUJIWARAには
本当に感服するのである。


第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」
スマイルプリキュアs-18-1
予告の出来から捨て回かなぁと危惧してたら、なんか朝っぱらからメチャクチャ感動してしまいました。プリキュアでは予想もしなかったクラスメイトの陰口で、まさかのやよい暗黒面落ちかと冷や冷やモンですよ。そこは仲間の頑張りと励ましで難なくクリアーと思ったら、最後の最後でなおちゃんがああああ!!
スマイルプリキュアs-18-2
勝ち負け関係無いなおちゃんが、みんなの頑張りでそれを意識した途端に起こったまさかの転倒。しかしみゆき達にとっては逆に勝ち負けなんて関係無くなっていたという。まさに大団円なラストで俺の涙腺もあああああああ・・・。

第19話「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」
スマイルプリキュアs-19-1
2週続けて朝っぱらから泣かせていただきました。良すぎて感想書くのが非常に難しいというか、とにかく素晴らしいやよい回だね。既に亡くなってるパパやよいだけの秘密の約束。そして厳しい戦闘の刹那に浮んだ忘れ去られてた思い出。上野ケンセンセの可愛い絵柄と相まって、とても感動的な回でした。これはもう神回とか定番なワードを使うのも勿体無いよね。
スマイルプリキュアs-19-2
これだけ感動的なやよい回なんか見せられたら、もう薄い本とか作られないだろうな・・・
って思ってたら、今回の夏コミカタログでは4ページにも渡り
キュアピースのサークルカットが・・・w






色々書き足りないけどやむなし
さてと、次回に続く






放置とスマイル痛iPhoneと私

おばんでござい、Brownであります
色々と仕事関係で考える事が多くなったので、絶賛停滞中してたりします。
しかし、忙しくてブログ放置とかよく聞くけど、実際自分がそうなろうとは。単にメンドクくさくなった時の言い訳かと思ってましたー ぐへへへぇ~

でもまぁ、コレで辞めたら女がすたる!  (男ですが)
とりあえずオナヌー的な感想は簡易な感じ続けて行きたいと思います。1ヶ月分溜まってるのでそれから・・・




忙殺されそうになると何かしら作りたくなるのは、勉強中に掃除したくなるのと同じだと誰かが言ってた気もしない事も無いのであります。
ちょっと頑張ってスマイルな痛iPhoneを作った
itaiPhone-1
こちらは表面で、痛iPhone定番でもある壁紙と合わせた仕様。MOO氏のサイトからiPhone4s用の型紙を拝借し、写真屋を使ってチマチマ調整しながら製作っス。フィルムシートに印刷したイラストをiPhone本体に直で貼るのは抵抗があったので、間接的に保護シートに貼るという感じ。川村敏江大先生のイラストを使用したんで、初めてにしては見栄えが良くなったかも。しかし、ポケットに入れてたら1日でイラストが擦れて駄目になっちゃたのだった・・・・
現在は耐久性も考慮にいれて再製作中でありますw

itaiPhone-2
こちらは裏面で、クリアーカバーと本体の間にイラストをはさんだ簡単仕様
ちょっと画像ボケてますがな・・・


今回痛iPhoneの型紙を使わせていただいたMOO氏のサイトはコチラ
ありがたやありがたや・・・


ブログ更新と痛iPhone作りは作業的には別ベクトルな感じ?

うん、よくわからん












HOME
