スポンサーサイト



コメントの投稿


管理者だけが見れ

■Yes!プリキュア5 劇場版 2nd■

.
絶賛公開中プリキュア5劇場版

つーわけで2回目鑑賞。
今回は東映アニメーションのお膝元、Tジョイ大泉へ。

そして客層の割合

親子99 ヲタ1

敵は物量作戦で対抗してきました!!
つまり、それっぽい奴は俺だけでしたよ。
でもそんな些細な事は置いといて、今回もタップリ堪能してきた。

コワイナー戦の動きがスゲェ!
キュアドリーム超男前!
釘ゃーの超絶ボイス!!
ダークドリーム かわいいお ダークドリーム
りん脇!うら脇!ドリへそおおお!


うーん 素晴らしい また見てもいいかな。
あとミラクルライトは今回も貰えませんでした。どうやら入場時ではなく、チケット買う時に配られた模様。まぁいいか・・・

ANIMATION GALLERY-0

映画に満足した後、すぐ近くの東映アニメーションギャラリーにて開催中の
「プリキュアアニメ軌跡展」
を見てきた。勿論これが今回の目的でもある。
ANIMATION GALLERY-1

入り口にて入館許可書を貰い、いざ館内へ。
館内は思ったより狭く、10m四方の部屋に歴代東映アニメ映画のポスターや年表。アニメの仕組みが解る模型などを設置。それにプリキュアの無印からの設定書や絵コンテ、関連商品や実物大人形などが置いてありましたか。今回の映画のキャラ設定もあり、大変興味深い。
ANIMATION GALLERY-2

係員のおじさんに撮影大丈夫か聞いたら快くOKしてくれ、おまけに東映アニメの歴史からアニメの仕組みまで説明していただきました。
単なるプリキュア好きのヲタな俺ですが、大変勉強になりました。
つーか早くプリキュアの写真撮らせてくださいよお!!
ANIMATION GALLERY-3

ただ思ったより関係資料が少なく、デジタル彩色全盛の為か生セル画が無かったのが残念です。修正原画や作画監督の生イラストでもあれば、もっと良かったんだがなぁ。
ANIMATION GALLERY-4


来館してた人は数名のみで、イベント自体の認知度が低いっぽい。ですから結構ゆったり見れますんで、近くにおこしの際にはちょっと寄ってみては? 無料だしね(笑い




スポンサーサイト


コメントの投稿


管理者だけが見れ
HOME
