


コメントの投稿


管理者だけが見れ

■プリキュア5-47話■

Yes!プリキュア5
第47話「ドリームコレットを取り戻せ!」


失意のドン底の最中、のぞみの言葉で再び希望を取り戻す一同。言ってる事はおバカっぽいけど、なぜか不思議な説得力がありますなぁ。これも彼女の魅力であり、りん達が惹かれている所でもあるわけで。その後あても無く手がかりを探しているようだけど、もしかして今までの出現ポイントを探しているのだろうか?
うららだけ1人で街を捜索しているが、来期こそは・・・ 
puri-47-1

うーんりんのテレ具合が非常に愛らしいな。そして闇の闘技場でのバトルは、いやがうえにも気合が入ります。正体を見せたカワリーノのデザインは相変わらずアレですが、なんか元より若く見えるね。ただ顔面のアップはヤメテ
puri-47-2

戦況は圧倒的に不利で派手にバンバン吹っ飛ばされる5人と2匹。尻尾の回転力で全てのパワーを無効化する為、ミントカメハメ破も効かなそうだし接近戦用のアクアソードは問題外。必殺の戦隊アタックも有効か微妙な所。
puri-47-3

いち早く絶望を感じてしまったミルクはアッサリと拉致され、無理やり絶望の仮面を装着させられもう駄目ポ。ミルクってやっぱり嫌われ役なんだなーとつくづく思いました。この役目をメンバーの誰かがやったら絶対孤立するだろうし、番組自体の人気にも影響でるだろうからね。うーんなんとも損な役だ。こうなったらめがっさ凶悪なコワイナーになって、この役目を完遂させていただきたいな
puri-47-4

絶望が満ちたのを感じ取りデスパライヤ様が遂にコレットを始動。仮面が外れると意外と美人なお姉ちゃんでしたなぁ。しかし力ではなく不老不死が望みって事は、デス様のパワーは今のままでも計り知れないほどデカイって事か。コレット発動時のエフェクトが映画版と同じだった所にちょっと感動した。


この苦境から王国を復活させるのは無理っぽいが、ラストでどう決着つけるかとても楽しみだ。別の手段での再建を模索する為、ココナッツがこの世界に留まってのぞみやこまちと・・・ってのも自分的にはアリなんスけどね。なんにしても後2回。第一期としての終わりをキッチリと付けてくれるよう切に願うわけです。



あ、気なった事が1つ
デスパライヤ様の髪の色とか雰囲気とか・・・何かその・・

マイメロの柊恵一っぽい流れは勘弁ね。



コメントの投稿


管理者だけが見れ
HOME
