


コメントの投稿


管理者だけが見れ

【ふたりはプリキュア Splash☆Star マジドキ3Dシアター】

プリキュアの放映がお休みなら、こっちから観に行こう!
プリキュアシリーズ初の3D映画
マジドキ3Dシアター
ふたりはプリキュア Splash☆Star
マジッ☆ドキッ 3Dシアター

杉並アニメーションミュージアムまで観に行ってきました。


フラッピの頭から生えてきた不思議な芽。焦るフラッピを面白がると何故か黙々とスケッチを始める。そこに突然現れる絶望の芽のウザイナー。どんどん繁殖していくウザイナーに捕まりピンチに陥る2人の前にゴーヤーンが現れた。

久しぶりに見たSplash☆Starだ。13分という短い上映時間ですが、やっぱりプリキュアはプリキュア。見終わったらホワ~ン としてしまいました。
見所はやはり3D効果で、迫り来るウザイナーの手や洞穴にすべり落ちる場面。乱れ飛ぶヒマワリの花びらや白い羽など、変身シーンもモチロン飛び出します。
ピンチでのキュアブルームのセリフも印象的だ。
「確証はないけど絶対に負けない!」
まぁプリキュアだし、負けないのは当然ですがw
公式カップルの多いプリ5と違って男っ気の少ないSSですが、親友以上に良い仲の咲と舞は見ているだけでニヤニヤしてしまいます。番外編的な位置づけなので満と薫は当然出てきません、念の為。
杉並アニメーション
ミュージアム内にはアニメ関係者のイラストとサインが柱に描かれており、よく見れば知ってる名前もチラホラと・・
アニメ製作現場の再現や原画トレス体験もできるので、暇潰しがてら行ってみるといいよ。







コメントの投稿


管理者だけが見れ
HOME
