


コメントの投稿


管理者だけが見れ

【プリキュア5GoGo!-47話】

Yes!プリキュア5 GoGo!
第47話「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!」


フローラに片思いのエターナル館長と、嫉妬から2人の仲を邪魔しようと悪事の限りを尽くす女部下アナコンディのお話
・・かと思ってたら、なんか唐突に地球規模の壮大な話になってまいりました。
まぁ確かにキュアローズガーデンが命の源って設定はあったような気もするが、微妙にカオスってきたな。
gogo-47-1
まだ入り口付近をウロウロしてるヌイグルミ達をあっさり抜き去り、やってきましたキュアローズガーデン。エターナル館長の傍若無人な言動に落胆のフローラさんがエロイったらありゃしない。
gogo-47-0
ブ・・ブ・・ブ・・ブンビーさん!ブンビーさんがあのローズの手助けを!
しかも憎まれ口叩きながら裏口を開ける所が本当にブンビーさんらしいw

gogo-47-2
成す術も無く5人の石像の前で立ちすくむローズとシロップ。あ、メルポもいた。
ローズとシロップの想いに呼応するかの如く、青い薔薇が奇跡を起こし、
華麗に復活、プリキュア5!

ローズが奇跡を起こす訳じゃない所がミソ。
しかもスーパー化までさせるとは青い薔薇は太っ腹だな。
gogo-47-3

「ありがとう・・・ブンビーさん」
遂に遂にプリキュアの敵認定リストからブンビーさんが除外されました!
これまで顔さえ見れば虫ケラでも見るかのような表情をされ、あからさまに敵意ムキ出しだったドリームに、こんな形で感謝されるなんて。しかも「さん」付けで名前まで呼んでもらえるとは、こんなにも嬉しい事はない。

これで死亡フラグは完全に無くなったー。。よね? gogo-47-4
絶体絶命の時に颯爽と登場するのがヒーローの証。(ヒロインだけど)
武器系(キュアフルーレ)と防御系(ココナツバリヤー)の力を操り、赤い薔薇と青い薔薇の戦士まで召還できるココナツ両国王。パルミエ王国の未来は明るいのだ。
gogo-47-5
セリフ読みが途中でも構わず肘打ちなドリームの勇ましさよ。その後の華麗な超必殺技4連発で流石の館長もフルボッコでヨレヨレ状態だ。
gogo-47-6
自らを拘束していた鎧を脱ぎ捨てると・・・・・
なんか喧嘩好きなヤンキーっぽいお顔でありますな。OPに登場のオジサンが館長じゃなかったのね。
gogo-47-7
流石にラスボスだけあって戦闘能力はメチャ高いな。ああっ、ぼくらのルージュがセリフの途中でやられたー。
gogo-47-8
力を解放した館長の前に、成す術も無く叩きのめされるドリーム達。やはりラスボスはこれくらい圧倒してくれないと。
gogo-47-9
もう地球を滅ぼす気満々の館長
そして・・・・



いよいよ次回は最終回。
話の顛末は勿論、のぞみ達のその後も気になるっす。しかし、館長をブッ倒して平和を取り戻した後、シロップ関連の謎を解明し、その上のぞみ達の2年越しのラブラブ関係をスッキリ解消する事がはたして出来るのか。
とにかく・・・・





Yes!プリキュア5 GoGo!




コメントの投稿


管理者だけが見れ
HOME
