


コメントの投稿


管理者だけが見れ

【フレッシュプリキュア!-46話】

フレッシュプリキュア!
第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」


フレッシュ-46-0
2週間ぶりのフレプリは作画監督に我等が川村敏江センセ。そして脚本は成田良美女史という、プリキュアシリーズ最強の布陣であるフレッシュ-46-1
ラビリンス本国の様子は思った以上に酷い状況ですなぁ。デブ・ガリ・ブサイクなど、劣性遺伝子の塊みたいな市民は見あたらないが、絶対管理の名の下に処分されたのだろうか。ビビるパッションをさりげなくフォローのピーチに良し。
フレッシュ-46-2
ブルンを使ってラビリンス制服にコスチェンジしなかったのは、ベリーパッションに気を使っての事。そんな解釈でよろしいでしょうか?川村センセの描く幼女は相変わらず可愛いが、この娘が今後の展開の要になるのかも。
フレッシュ-46-3
そりゃ私服でウロウロしてりゃ発見されるのも当たり前か。メビウスの塔にしてはセキュリティーが甘すぎるような気もするが、これも計画のうち?
ああ~、もうウエスターさんがやる気マンマンだ。
フレッシュ-46-4
4人組だとヤバイ必殺技とか使われちゃって面倒なんで2組に分断する計画である。
青赤組には西南のイケ面コンビで、桃黄組は北オバちゃんが相手だ
フレッシュ-46-5
パッションvsウエスター
ドーナツネタまで使ったパッションの説得は全く通用せず。ウエスターさん本人はマジでも、その受け答えがギャグにしか聞こえないのも彼の持ち味ってか。まさかこんな状況で二人に小洒落たコントをさせるとは、やはり成田脚本は一味違う。話の流れも最高に素敵なんで、この時点で神回認定だ。
フレッシュ-46-6
ベリーvsサウラー
ガチバトルは苦手な戦略家ってイメージのサウラーだけど、ラビリンス幹部というだけあってこれがまた意外と強い。今回ベリーがやたらと美しく描かれてるのは、川村センセとの相性がバッチリって事ね。しかし攻撃に容赦ないなぁw
フレッシュ-46-7
このタイミングでメビウス様はデリートホールを発動。このままでも十分プリキュアを倒せたと思うけど、よほどメビウス様には余裕がないとみえる。まぁ残り少ない命だしなっ。足にコードが絡まって絶対絶命のパッションを救ったのは誰あろうウエスターさん。やっぱ男だぜ
フレッシュ-46-8
ごめん・・・でも、ありがとう
今まで決して打ち解ける事がなかった2人が、やっと笑顔で言葉を交わせる事ができた。ウエスターさんの方は一貫して同じ態度だったけどね。
無理に笑うウエスターさんと、パッションが柄にも無く大口開けながら慰めるシーンが泣ける。頼むからその悲しげな曲やめてー。
フレッシュ-46-9
仲間(ラブ達)を失うのが一番辛いと思っていたせつなだけど、実はずっと前からそんな関係が直ぐそばにあった。ウエスターを失う事がパッションにどれだけショックを与えたのか・・。
フレッシュ-46-10
一緒に笑い合う時間が無くて残念だ・・
こんな絶望的状況にあっても、頑なにメビウスを信じきってるサウラー。そんな彼に救いの手を差し伸べるベリー。先のラビリンス国民の状況を見たベリーにとって、戦うべきは相手は総統メビウスであり、サウラーは救うべき人達の1人なんだね。俺はここに天使を見た。
フレッシュ-46-11
サウラーの機転で何とか脱出のふたりはプリキュア。
でも2人を残して廃棄処理場の扉は無情にも閉まっていくであった。
一方、ピーチ&パインは・・・
やばい。今回は素敵話すぎた。(泣



フレッシュ-46-12

いきなりハトプリキター

おかしい  不思議と見れる気がするw






ここからは駄文と妄想

年末から年始にかけて何かと忙しかったのでblog更新できなかったよ
MHFやってたって事も大いに関係してますがw

フレプリの妄想感想続き

いやいや、まさかウエスターさん達が退場するなんて。戦いが終わった後にラブ達のいる世界で生活を始め、肉体派のウエスターさんと頭脳派のサウラーがそれぞれの能力を生かしつつお金を稼ぐ。そして再びせつなを呼んで三人で暮らしていくとか、そんなラストを期待していたのになぁ。か弱い女の子を養っていく男達ってのも。いや、別にエロ同人的な話じゃなく。実は最後の最後でウエスターとせつながラブってしまうとかさ。背丈の違うカップルってもの結構クルものが。。。ああ、何書いてんだ

でも地下の暗黒世界に落とされても、扉の裏に引っ付いて無事生還って前例もあるし。ちょっとだけ期待しとこ。

そういえば最近ご無沙汰のプリキュア同人誌紹介も近々再開したいと思います。
誰も待ってないと思うが、自分メモ的なサークルチェックに役立つ感じでw





コメントの投稿


管理者だけが見れ
HOME
