スポンサーサイト



コメントの投稿


管理者だけが見れ

【ハートキャッチプリキュア!-18話】

ハートキャッチプリキュア!
第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」


ハートキャッチ-18-0
あの島本和彦先生もTwitterでホクホクな番くん登場回。
1人作画でも高クオリティの青山先生、流石すぎるですぅ。
ハートキャッチ-18-1
伝説の番長と噂されるクラスメイトの番くん。その大きなガタイや鋭い目力の為か、とてもラーメン屋の三浦君と同じ歳には見えないね。ビビりまくるえりか達をよそに、1人だけホケーとした感じの眼鏡つぼみが愛しい。多様な番長といえばサンデー連載の金剛番長が有名だけど、私的には瀬戸の花嫁で某所からクレームのついた番長連合回かな。
ハートキャッチ-18-2
ケンちゃんのクラスメイトですw
ビビったり泣いたりと忙しいえりかと、マイペースに呆けているつぼみの温度差に良し。番くんのママンが超ファンシー系で、おまけに中の人は17歳の方だったりと完璧だな。息子を溺愛してる感じもまた良い。ちょっとした誤解で逃げ回った末に、涙目で反撃に転じる所も凄くえりからしい。
ハートキャッチ-18-3
これって、プリキュア?!
神社の階段で助けられたお返しに、制服の汚れを払ってあげるつぼみ。そんな2人の様子はどことなく良い感じであったりしたが、これはもしかしたら・・・。偶然プリキュアの漫画を描いてることが露呈しちゃった番くん。普通なら赤面モノの事故だが、見られた相手がつぼみ達であった事が唯一の救いか。大抵の伝説には誇張や捏造が付きものだけど、番くんに限っては本当に撃退してるのが凄い。
ハートキャッチ-18-4
何か急にキャラ変わったけど・・・
興奮気味に漫画の解説をする番くんや、その展開にイチイチ反応してしまうつぼみ達など、今回は脚本も演出もキレまくりである。漫画内で惚れられる男キャラの名前が自分と同じ"ケン"っスか。エロゲでゲーム内の主人公を自分と同じ名前に設定するのと同じ行動原理ですな。漫画では見事な三角関係になってるが、これが今後の展開の伏線になっていくのかが問題でもある。
ハートキャッチ-18-5
人物の線を消してしまいましたぁぁ
色鉛筆でのアタリや1円玉付きの雲形定規など、嬉々として原画を描いてる青山先生の姿が目に浮かぶ。そして漫画のオチが見事なまでに百合百合だった事に、俺は今猛烈に感動しているぅうう。しかし休日に女の子の部屋で、おまけに可愛いアシスタント付きで漫画製作なんて羨ましいにも程がある。こんな誰もが羨む両手に華の桃源郷に、番くんのママンが御乱入。
ハートキャッチ-18-6
お母さまに嘘をついた事でココロの花が萎れてしまうなんて、番くん意外と繊細っすね。
漫画じゃないけど、アタシ達は2人でプリキュアだよ
遂に伝統の決めセリフ入りましたー。しかしインクデザトリアンクモジャキーを乱雑に扱いすぎて笑った。そんな使われ方をしても顔色一つ変えない男気に感動である。
ハートキャッチ-18-7
もちろん、私は応援しますよ
番くんがお母さま大好きな訳がわかった気がするなぁ。膝枕のシーンなんてまるで恋人同士だもんな。とりあえずお母さま公認で漫画を描けるようになってメデタシメデタシ。
って、またつぼみ達を漫画描きに誘うとかwww
今回は同人ネタになりそうなシチュが多かった気がする。夏のプリ本に期待である。


次回はお休み・・・





スポンサーサイト


コメントの投稿


管理者だけが見れ
HOME
