


コメントの投稿


管理者だけが見れ

【聖地 大泉まつりでプリキュア】

大泉まつり案内

第二回 聖地 大泉まつり に行ってきた
プリキュアが目当てです。プリキュアだけが目当てなんです。
東映撮影所
場所は大泉学園にある東映東京撮影所。ちょうどTジョイ大泉でハトプリ映画を見る予定だったので好都合だね。当然、お祭りに来た一番の目的は
プリキュアの3D立体映像の特別上映会への参加である。
一度に100人視聴出来る東映デジタルセンターでの10回上映なので1000人が見れる計算。整理券配布の時間も3回だけなので簡単に見れるようで結構大変だったりする。
それに気が付いて大急ぎで現地入りしたら1回目の最後の回をギリで確保なのだ。
3D上映会スケジュール
上映時間6分のスケジュール内容は

1.ハートキャッチプリキュア前期ED(3D版)
2.ハートキャッチプリキュア後期ED(3D版)
3.プリキュアオールスターズDX2 ED ショートver(3D版)


ハトプリEDが予想以上の3D効果で、後期EDのステージ下で揺れるお花群なんか凄いの一言。TV版EDを大スクリーンで見る機会なんか滅多に無いから、これも嬉しかった。DX2のEDは超ショートバージョンで、3D効果よりもカット箇所の多さの方が気になって集中できず。どうせならBD特典に収録されてたロングバージョン完全版をですね・・・。
でもパッションのパンチは俺の顔面にしっかりクリーンヒットなのだ。
これらの3D映像の公開が今回限りとは考え難い。今後プリキュア関連映像で3D化の流れができ、万が一にもソフト化されたら3DTVの購入も考える・・・かも? まぁあくまで憶測ですがー。

その後はハトプリ関連設定画を見るために近くの東映アニメーションスタジオを見学。アニメ製作現場見学会もあったらしいけど、時すでに遅し・・
でかシフォン
巨大なシフォンを捕捉しましたっ
てかこのデカさはヤバイ。小さい子供なんか丸呑みしそうな大きさだねこりゃ。最高にフカフカしてそうだったので危うく公衆の面前でハグしそうに。そんな光景を想像したら死にたくなった。死なないけどね。

そんな感じでプリキュア関連ばっかですが、こんなのも買いました
オーズノート
仮面ライダーオーズ台本型ノート

・・・・オーズ見てないのに、なんでこんなの買ったんだろう。たぶん
この商品は一般流通されません
の文字に踊らされたんだな・・・ orz


おまけ 

コッペ様
コッペ様もTジョイ大泉で鎮座してますた。ちょっと小さい・・・w




コメントの投稿


管理者だけが見れ
HOME
