スポンサーサイト



コメント


超最速レビュー、乙であります。
これを劇場で見なければ一生後悔するような気がするので、常磐線に乗って僕も見に行きますよ。
見終わったら某所で内容のあれやこれやについて語らいましょう。
2006-11-05 日 20:55:34 /URL /鳥江っ太 /編集

おおーw
大いに語り合いましょうw
2006-11-05 日 22:32:44 /URL /管理しちゃってる男 /編集

コメントの投稿


管理者だけが見れ

■エコール■

アノ映画をレビューです

eko-ru

エコール(Innocence)

2004年/ベルギー・フランス/監督 ルシール・アザリロヴィック

少女が大人に進化する。その儚くも危うい時期を、外界から完全に隔離された学校(エコール)で過ごす少女達。ダンスと生態を学び、湖で泳ぎ自然と戯れる。そして守らなければならない厳しい規則。まるで楽園のような環境でも、それはある意味監獄と同じだった。そしてまた今年も新しい少女が棺に入れられやってきた。自分の意志とは関係なく、その意味さえも分からず・・
eko-ru1

一部で話題になってるこの映画。わざわざ渋谷シネマライズまで行って見てきました
べつに言い訳はしません

少女見るのが目的です

場内に入ると結構盛況で、女同士やアベックが多かったのが意外でした。そして奇天烈な恰好したサブカル系女の人もチラホラ・・

映画の感想ですが、良い意味で期待を裏切る出来で、思った以上に恐ろしく惨酷な作品でした。
少女性が失われる事の意味と、規則を破った事への重すぎる代償。性の象徴でもある絶え間なく流れる水と、止める事の出来ない成長への不安と期待。そしてその先に待ってるモノ。
見てはいけない、知ってはいけない世界を覗いている感覚です。
これは是非とも体感して頂きたい。
eko-ru2

作品の設定に見覚えあると思い、パンフレットを読んだらその答えが書いてありました。エコールの原作である「ミネハハ」を別感覚で映画化した作品が過去に1つ。それがホラー映画の大傑作

サスペリアである。なるほど・・・・。

それともう1つ
アッチの人は少女の頃から毛深いのね。

日本公開時に原題の(Innocence)を使わなかったのは、押井守の劇場映画「イノセンス」があったからだそうで、これは正解だったようですな。
なんか安っぽそうだし、犬とか出てきそうだし・・。


以上。  拙いレビューでした


スポンサーサイト


コメント


超最速レビュー、乙であります。
これを劇場で見なければ一生後悔するような気がするので、常磐線に乗って僕も見に行きますよ。
見終わったら某所で内容のあれやこれやについて語らいましょう。
2006-11-05 日 20:55:34 /URL /鳥江っ太 /編集

おおーw
大いに語り合いましょうw
2006-11-05 日 22:32:44 /URL /管理しちゃってる男 /編集

コメントの投稿


管理者だけが見れ
HOME
