


コメントの投稿


管理者だけが見れ

【スイートプリキュア♪-12話】

スイートプリキュア♪
第12話「リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ!」

スイートプリキュア-12-0
謎の戦士キュアミューズの正体に鋭く迫る回
と見せかけて、全く分からないのがプリキュアクオリティ
スイートプリキュア-12-1
秘密の相談はいつもの教会で
今日も素敵な隠れアジトでキャッキャウフフと密談中の響達。音吉さんがただの癒しキャラではなく、物語の根幹に関わるような重要キャラに思えて仕方が無いでゴザル。久々登場のアフロディア女王の適当さったらないわぁ。マイナーランドのメフィスト国王といい、異世界の住人達って本当緊張感がないな。
スイートプリキュア-12-2
しょうがニャいから、セイレーンに聞いてみるだニャ
ハミィとセイレーンって普段から猫の集会場で顔合わせしてたんか。猫と言われりゃ普通に猫だけど、よく見るとヒゲとか無いし。意外と洞察力が鋭いバスドラさん、しかしこれもリーダーに成り上がる為の作戦か。自らを不幸のメロディーの歌唱役として志願する場面があるが、これはセイレーンがいなくても特に問題ないって事なのか。
スイートプリキュア-12-3
和音きたぁああああああ うっひょおおー
髪が鮮やかなブルーなんで、キャラ的存在感が響より強いっスなぁ。今回もその健康的なボディを惜し気もなく披露してくれて眼福なのである。運動部の助っ人として毎回響とカップリングされるので色々なコスが見られるのも棚ボタ感。しかしこの時期にプリキュアとして疑われるって事は完全にミスリード要員なんで、フレプリでのミユキさんの様に後半完全に出番なしという事も。それだけは勘弁な。
スイートプリキュア-12-4
結局何にも分からないままニャ・・ 
和音と並び称されるミスリード要員であるスイーツ姫こと聖歌先輩も登場。この2人が新メンバーと思い込んでた日が俺にもあったっけ。フェアリートーン達に散々ツッコまれ、イジケてタレてしまうハミィが楽しい。フェアリートーン達にも一応個性はあるようで、ドドリーだけがアレじゃないのね。
スイートプリキュア-12-5
セイレーン様はプリキュアになったかもしれないんです・・
バスドラさんの増長ぶりが止まらず、遂にトリオ内でも仲間割れが。一応バリトンさんとファルセットさんは仲良さそうだけど、仮にバスドラさん退場なんて事になったらどうなるかね。何故かハミィとは自然に会話してるけど、思えば普段から敵意丸出しって感じでもないし、いつもの日常なのかも。
スイートプリキュア-12-6
やっぱ聞けないよねぇw
聖歌先輩より和音の方がミューズっぽいけど絶対違う予感。車ネガトーンに自転車で必死に伴走するバスドラさんのハッスル振りが笑える。いまだに人々を悲しませる攻撃の意図する所が分からないけど、それによって隠れてる音符の行動が活発化されるとかあるのかな?
スイートプリキュア-12-7
そう何度も同じ技が通じるか!
珍しく頭を使った変則攻撃を仕掛けた気がするメロリズ。でも早々に決め技を返されたのはちょっとビックリだ。この必殺技への対応の速さは全シリーズ随一かもな。しかしこれはマジでやばいレベル。
ハッ もしかしてスイプリは技のレパートリーが尋常じゃないとかっ!
スイートプリキュア-12-8
ミューズ キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━ !!!!
放送当日はコミ1☆5に参加してたけど、携帯で見ていて思わず声に出してしまったw
スイートプリキュア-12-9
相手の特性を見破り、工事標識を使って即停車
こりゃ絶対にミューズの正体はセイレーンじゃないな。彼女にこんな巧い対応が出来る筈ないし、第一それほど頭がキレるとも思えない。それにセイレーンといえばスレンダーボディで、ミューズの様にムチムチボディでもないしねぇ。ベルティエの使い方に精通してる所みると、響奏よりプリキュア暦は長そうだな。
スイートプリキュア-12-10
なんだかワカンナイけど、絶対イケル気がする!
メロディのバンクって本当可愛いと言うか、ウエストがエロくて背中がもう何というか素敵。ツリ目のメロディが見せる屈託の無い笑顔に、ココロから癒されるでホンマに。某ライダーを連想する人がいるけど、私は見てないのでワカラン。音撃棒なんか知らん!
スイートプリキュア-12-11
プリキュア・ファンタスティック・ピアチェーレ !
メロディに対して軽やかで優雅なバンクが印象的なリズム。分離させたベルティエをシャンシャンする時、右足をちょっと開く所がポイント高し。お子様人気はリズムに集中してるらしいけど、見た目優しいお姉さんっぽいからだろう。
スイートプリキュア-12-12
三拍子、1・2・3 フィナーレ!
ミュージックロンドのフィナーレに更にハート付け足した為、より一層派手なカットになったなぁ。相変わらずメロディは嬉しそうだしw
スイートプリキュア-12-13
私はまだ仲間にはなれないドド
今回もまたドドリー代弁でミューズ自体にセリフ無し。まだ仲間に...って事は、遅かれ早かれ仲間になるって事なのかも。ともあれ、正体バレはまだ先って事だろう。そんな感じでED見てたら今日の作画監督はキャラデザの高橋晃さん御本人だったか。なるほど、道理でキャラが可愛い訳だw

スイートプリキュア-12-14
次回はセイレーンとハミィの秘密のお話
つーかまぁセイレーン回って認識が妥当か



スイートプリキュア-12-15

うわなにこの奏かわいい






・・・なんか今回長くなったなぁ  orz


コメントの投稿


管理者だけが見れ
HOME
