


コメントの投稿


管理者だけが見れ

【スイートプリキュア♪-14話】

スイートプリキュア♪
第14話「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

スイートプリキュア-14-0
響奏のミューズ探しと偽ミューズ回
各方面で色々な憶測が飛びかってるけど、今だその正体は分からず・・。
スイートプリキュア-14-1
でも実際は奏の可愛らしさが前面に押し出された回である
初めの頃はキーキー怒ってばかりで、性格もちょっとアレな感じの娘だったのに・・w
スイートプリキュア-14-2-1
スイートプリキュア-14-2-2
奏・・いや、奏さん可愛いぞおおおお
スイートは響を目当てで見てたけど、ここ最近奏さんの株が上がりっぱなしである。誤解が生んだ響との仲違いも無事解消し、プリキュアとなってからは2人のココロも急接近。その関係が深まるにつれ、本当の奏さんが出てきたようだ。とはいえ、今回は憧れの王子先輩が絡んでるので若干アホの子っぽい感じだな。妄想が過ぎて1人芝居する位に暴走する姿は、痛いというより逆に愛らしい・・・w
スイートプリキュア-14-3
セイレーンがリーダーに返り咲きバスドラの時代オワタ
流石にバツが悪そうだけど、あのまま突っ走ってたら完全に死亡フラグ立ってたからな。暴走した奏さんが勝手に王子先輩をミューズと勘違いしてるが、性別とか体格が違い過ぎるだろ。・・でも今の時代女装なんて当たり前なのかも。最近だとこの方とかこの方とかこの方とか有名だし。
スイートプリキュア-14-4
ミューズの探し方がどれも馬鹿っぽいのが響奏流
放送室に無理やり乱入なんて凄く響らしい。放送部の2人ってハトプリにいた生徒会の眼鏡達みたいね。野次馬ながら意味有り気に現れたスイーツ姫もミューズである事を否定したけど、なんとなく引っかかるんだよなぁ。あともう1人のミスリード要員である和音ちゃんは1カットのみ登場。彼女に対しても直接問いかける事とかあるのだろうか。
スイートプリキュア-14-5
噂のキュアミューズでたああああ!
十中八九セイレーンさんですがw
スイートプリキュア-14-6
キュアミューズとなって響奏に接近
モジューレを奪ったら即海に投棄

・・・もっと別なやり方があっただろうw
でもセイレーンはモジューレに弾かれた経験があるし、これもまた仕方ないか。今回は少々触れても大丈夫だったし、今後もしかしたら・・・。
スイートプリキュア-14-7
変身前拘束で文字通り手も足もでないピンチ
これって久々の絶体絶命じゃね? そこに颯爽と登場の本家キュアミューズ。実はストーカーしてるんじゃないかって位絶妙なタイミングでの登場だ。頭突きでフェアリートーン達を助ける奏さんが可愛い。そしてハミィのうなじに吐息を吹きかけてる様に見える響がエロいと思うがどうよ?
スイートプリキュア-14-8
メガトーンのデザインがまた酷いww
昔懐かしいダッコちゃんを彷彿とさせる色合いとタラコ唇、つーかそのまんまだな。こいつがまたグニャグニャと腰振る光景がまたなんとも奇妙で滑稽だ。
ミューズに成りすましてモジューレを奪おうとするなんて
絶対に許せない!

おもいっきり奪われたけどなww
スイートプリキュア-14-9
1人では敵わない困難だって
仲間と力を合わせれば打ち勝つ事ができる

なんとなくプリキュアオールスターズで言いそうなセリフだなぁとか思ったり。ハトプリのバトルが極上品だった為、酷く単調に見えていたメロディとリズムのバトル。それもようやく様になってきたみたいだ。これもまた演出なのかは謎だけど今後も期待。
スイートプリキュア-14-10
誰の味方でもない(11話)→まだ仲間にはなれない(12話)→ときて今回は、
その時が来たら、必ず貴方達の前に仮面を取って現れるドド
少しづつだけどミューズとの距離も縮まってきたようだ。あとは何らかのキッカケとタイミング、そしてミューズである為の意味が必要って感じか。Xデーももう間近だねっ。

今回はやたらとキャラが可愛く描かれてるなぁ・・と思ったら、作監はMHとSSのキャラデザでもある稲上さんじゃないスか。ちょっと丸っこくて微妙にクセのある感じの絵柄がスイートのデザインとドンピシャだったようだ。
スイートプリキュア-14-11
次回はエレンと王子が急接近
そこに奏さんも交えて修羅場が・・・

スイートプリキュア-14-12

もしかしてこれも奏さんの妄想なのか・・・w






コメントの投稿


管理者だけが見れ
HOME
