fc2ブログ

【スイートプリキュア♪-23話】

スイートプリキュア♪
第23話「ザザ~ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」

スイートプリキュア-23-0
響奏のエレンゲットな回
気がつきゃ物語も既に中盤でなんてこったー。色々な意味で迷走続けるスイプリの明日はどっちだ!あっちか!
スイートプリキュア-23-1
行き場のないエレンが最後にたどり着いた調べの館
廃墟っぽいけど雨露はしのげそうだし、もしかしたら音吉さんの隠し食料とかもあるかも。そこで偶然出会った少年マモル、ってまた髪が外ハネのりんちゃんスタイルかっ。・・・そうかそうか、猫好きはエレンの好感度がアップするのか。これはチェックだニャン。お腹の空いてる2人の前に、絶妙なタイミングで響奏がカップケーキを持って登場。マモル共々早速餌付け作戦開始なのだ。
スイートプリキュア-23-2
船医として旅立つパパとの確執が家出の原因
背景の液晶TVが気になって仕方ないが、このサイズだとSONYの40型ブラビアだな・・っと話がズレた。まるで舞台演出のような妙なカットが続くゼよ。絶えずチョロチョロ動き回る響や、猫時代の癖なのか高い所から話すエレンが良いねぇ。いまだ精神不安定な黒エレンにちょっと同調気味なマモル。そして2人は当てのない放浪の旅に・・・
スイートプリキュア-23-3
しかし即自己解決なマモル・・・w
パパ手作りの超うすーい猫ニャン人形でマモルのご機嫌が回復なのだった。あまりの呆気ない急展開でちょっとオロオロしちゃったんだが。なんつーか最近スイプリは取って付けたような展開が多い気がするんだが、そこんとこどーよ。とりあえずアレだ、エレンにダッコされたマモルは役得だな。爆発しろ!!
スイートプリキュア-23-4
いまアホ毛を触ったらビィーンって鳴ったよ!!!
ムーンライトの角ハネ毛をシャキーンみたいだな。トリオザマイナー突然の合体攻撃とか適当すぎるぞ脚本ww 
スイートプリキュア-23-5
ごめんなさい!
今まで酷い事をして、沢山の心の絆を壊してごめんなさい!
でも・・・これからは守るから・・・心の絆を守っていくから!
だから・・・私もハミィやみんなと心と心で・・・つながりたい!
>

スイートプリキュア-23-6
エレンを両脇からガッシリの響奏
ハトプリのムーンライト再登場回でもこんな描写があったなぁ。エレンも完全に仲間として認められたって訳か。


色々な所で言われてるけど
このエレン改心の流れをせつなの場合と比べてしまうのは仕方のない事だ。生まれた境遇の悪さと究極のリセット技である、そしてその後の只ならぬ葛藤がせつなにはあった。それと比べると自らの意思で悪落ちしていたエレンの更生は色んな意味で少々弱い気もする。キャラクター的にエレンは凄く好きなんだけどねぇ。そしてなにより、真面目で控え目なせつなとキャラが被るのだけは勘弁な訳だw

スイートプリキュア-23-7

水着を期待したら負け



スポンサーサイト





コメントの投稿


管理者だけが見れ
HOME