


コメントの投稿


管理者だけが見れ

【スマイルプリキュア!-07話】

スマイルプリキュア!
第07話「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」 

スマイルプリキュア-07-0
俺達の秘密基地を探そうぜ! な回
団体行動の戦隊モノにとって、やっぱ秘密基地は外せない。かれんさんみたいなブルジュアがいれば一瞬で片付く案件だけど、あれは例外中の例外なのです。
スマイルプリキュア-07-1
皆の衆、電話デコルをしっかり使いこなしてる様でござるな
5人から手をフリフリされ、焦りながらも手を振り返すポップ兄さん。おのれ何て人気だっ!
ほぼ公の場でもある校内の中庭で、しかも秘密裏でのアイテム使用は無理やで。
私達のひみつ基地を探しに行こうよ
まぁそんな流れになるのは必定な訳で。本棚さえあれば何処からでもふしぎ図書館に行け、そして本棚のある所には何処でも行ける仕様は便利ね。でも本棚が無い所、つまり文明の無い場所には行けないという盲点が。
スマイルプリキュア-07-2
ないわ! やっぱひみつ基地ここちゃうわ!
ふしぎ図書館って隔離された狭い場所かと思ってたけど、森の奥深くにあるような場所なんだ。あかねなおの胸元を引っ張った瞬間、ネット上到る所でなおのノーブラ疑惑が噴出。良い子はコマ送りなんかしちゃ駄目だぞぅ。
人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し・・・
でも その道の先にはこの日本一の富士山があるの
私達にとってこれほど相応しい場所があるかしら

やっぱ何を言ってるかわからん。流石は文武に秀でたお人は言う事が違うな。一番マトモと思ってたれいかさんが一番残念な人だったなんて。でも物語序盤の時期で、これほど真摯にプリキュアの事を考えてたキャラは初めてかも?
スマイルプリキュア-07-3
私が本当のひみつ基地に連れてってあげる
やよいのドヤ顔!!でもただ撮影現場が観たいだけとか、これだからマニアは困るw
なおは昔から可愛い物が大好きなのよね へぇ~
うちも可愛い物メッチャ好きやねん  へぇ~(笑

やっと出てきたなおとれいかの幼馴染設定なおが可愛い物大好きって事がチョット意外と驚いてたみゆきやよい、でもあかねの場合は驚きというよりどんなボケwって感じに聞こえ・・。あとゴリラの飼育室はヤバイだろ。あいつ等は人間なんて平気で瞬殺するパワーあるから、下手したらアカンベェなんかより・・・。
スマイルプリキュア-07-4
みゆきさんはひみつの場所に随分拘りがあるようですね
何か理由があるんですか?

みゆきの思考の原点は大好きなおとぎ話から。だからあんだけファンタジーなウルトラハッピー娘な訳だね。今回は赤毛のアンがモチーフみたいだけど、スマイルは各話ごとにモチーフとなるおとぎ話があるのかなぁ?
ちなみに赤毛のアンは読んだ事ないです!!(キリッ
スマイルプリキュア-07-5
うん、でも今はもうあの子達の素敵なひみつの場所みたい
自分だけの素敵な場所と思ってたら既に。4話冒頭にもそんな感じのシチュがあったけど、ココに繋げて来たとはね。少しだけ寂しいと感じるも、その場所の魅力を分かってくれた嬉しさに満ち足りた気持ちのみゆきなのだ。
フン 何が素敵な場所だ ただの森じゃねえか
言ってる事が正論過ぎるけど、ここは正論とは認めないのでス。スマイル好きの中では何故か大人気のウルフルン久々の出陣である。幼女2人からでも魔の時計の針を1つ進めるバッドエナジーを回収。時計の針を進める条件には量とか質は関係ないのカナ?
スマイルプリキュア-07-6
スマイルは戦闘シーンが軽いのでノルマに見えてしょうがないです。あとビューティーの美腋が素敵びゅーてぃほーでまいっちんぐ。
本の扉にお願いしてみようよ
私達に相応しい所に連れてって下さいって

見つからないなら場所の選択は扉に全権委任って流れは想定外だ。これで全員が別々の所に出たらそれはそれで楽しいかも。
スマイルプリキュア-07-7
みんな一緒に楽しく過ごす事が出来たらな
そこはもう私達の素敵なひみつ基地なんだよ

ハッピー娘のクセにみゆきは良い事を言うじゃないか。なんか最初のふりだしに戻っちゃったけど、結果良ければウルトラハッピー。秘密って観点ではこれ以上ピッタリの場所もないからな。
もう少し・・・近い方がいいね・・・
良い雰囲気で締めると思ったらまた2段ギャグが。本当にスマイルは侮れないぜぇ。
スマイルプリキュア-07-8
色んな所を見てきたから、だからこのふしぎ図書館が
素敵な場所だって気付けたんだと思う

ファンタジーでハッピーなアーパー娘のみゆきが再び良い事を。。でもこんな事が言えるのはみゆきだけだよなぁ。
どうかしら? やよいさん
れいかさん会心の出来に最高のドヤ顔。ホットプレートの電源確保を心配しつつ、やっとひみつ基地も決まりだ。これで来週から本格的にプリキュア活動ができるって訳だね。活動っていうか、ぶっちゃけ乙女のタマリ場って感じだろうけどw

スマイルプリキュア-07-9



フレプリでの入れ替わりネタ再来

はたして鼻ホジブッキーやイケメンパインを超える事が出きるか否かw






コメントの投稿


管理者だけが見れ
HOME
