


【プリキュア5GoGo!-47話】

Yes!プリキュア5 GoGo!
第47話「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!」


フローラに片思いのエターナル館長と、嫉妬から2人の仲を邪魔しようと悪事の限りを尽くす女部下アナコンディのお話
・・かと思ってたら、なんか唐突に地球規模の壮大な話になってまいりました。
まぁ確かにキュアローズガーデンが命の源って設定はあったような気もするが、微妙にカオスってきたな。
gogo-47-1
まだ入り口付近をウロウロしてるヌイグルミ達をあっさり抜き去り、やってきましたキュアローズガーデン。エターナル館長の傍若無人な言動に落胆のフローラさんがエロイったらありゃしない。
gogo-47-0
ブ・・ブ・・ブ・・ブンビーさん!ブンビーさんがあのローズの手助けを!
しかも憎まれ口叩きながら裏口を開ける所が本当にブンビーさんらしいw

gogo-47-2
成す術も無く5人の石像の前で立ちすくむローズとシロップ。あ、メルポもいた。
ローズとシロップの想いに呼応するかの如く、青い薔薇が奇跡を起こし、
華麗に復活、プリキュア5!

ローズが奇跡を起こす訳じゃない所がミソ。
しかもスーパー化までさせるとは青い薔薇は太っ腹だな。
gogo-47-3

「ありがとう・・・ブンビーさん」
遂に遂にプリキュアの敵認定リストからブンビーさんが除外されました!
これまで顔さえ見れば虫ケラでも見るかのような表情をされ、あからさまに敵意ムキ出しだったドリームに、こんな形で感謝されるなんて。しかも「さん」付けで名前まで呼んでもらえるとは、こんなにも嬉しい事はない。

これで死亡フラグは完全に無くなったー。。よね? gogo-47-4
絶体絶命の時に颯爽と登場するのがヒーローの証。(ヒロインだけど)
武器系(キュアフルーレ)と防御系(ココナツバリヤー)の力を操り、赤い薔薇と青い薔薇の戦士まで召還できるココナツ両国王。パルミエ王国の未来は明るいのだ。
gogo-47-5
セリフ読みが途中でも構わず肘打ちなドリームの勇ましさよ。その後の華麗な超必殺技4連発で流石の館長もフルボッコでヨレヨレ状態だ。
gogo-47-6
自らを拘束していた鎧を脱ぎ捨てると・・・・・
なんか喧嘩好きなヤンキーっぽいお顔でありますな。OPに登場のオジサンが館長じゃなかったのね。
gogo-47-7
流石にラスボスだけあって戦闘能力はメチャ高いな。ああっ、ぼくらのルージュがセリフの途中でやられたー。
gogo-47-8
力を解放した館長の前に、成す術も無く叩きのめされるドリーム達。やはりラスボスはこれくらい圧倒してくれないと。
gogo-47-9
もう地球を滅ぼす気満々の館長
そして・・・・



いよいよ次回は最終回。
話の顛末は勿論、のぞみ達のその後も気になるっす。しかし、館長をブッ倒して平和を取り戻した後、シロップ関連の謎を解明し、その上のぞみ達の2年越しのラブラブ関係をスッキリ解消する事がはたして出来るのか。
とにかく・・・・





Yes!プリキュア5 GoGo!




【プリキュア5GoGo!-46話】

Yes!プリキュア5 GoGo!
第46話「絶体絶命!没収されたプリキュア5!」



アナコンディの戦闘形態がセクシーダイナマイツ!!!
対するは今期のプリキュアにおいて、桁違いの強さを誇るミルキーローズ。奇しくもムラサキ同士の戦いとなった。さぁワクテカしてまいりましたよ。
gogo-46-1
前回の罠から辛くも脱出したムカーディアがブンビーさんの前へ。ムカブン!!!
しかしアナコンディの隠し事を館長に告げ口するも、アッサリと始末されちゃたり。これじゃ小者を通り越してザコキャラじゃないかw
gogo-46-2
戦闘能力やボディーサイズなど、あらゆる面ででローズを圧倒しているアナコンディに死角など存在しない。でもこれだけ力の差を見せ付けられるとはね。
「私達は似ているのかもしれませんね・・・」
決して届かない想いを抱いてるローズとアナコンディは、正に表裏一対のキャラというわけですな。
gogo-46-3
アクアの知的戦略が効を示すという超レアな場面もあったり。そして5人分の必殺技を結集してドラゴンホシイナーを一発粉砕。唯一体を張ってるドリームも粉砕されそうでヒヤヒヤしたぜ。
gogo-46-4
今更ながらシロップが卵から生まれた事実に驚愕した。まぁ鳥類だし仕方ないがなー。
もしかしてフローラが排卵・・・とエロ同人的な事考えてしまうのは汚れた大人の証。
gogo-46-5
まるで先生にでも怒られてるような感じのアナコンディと、それを静かに見守る(?)プリキュアの皆さん。そして館長がアナコンディに命令した事は・・・
gogo-46-6
遂に命がけの石化能力キタ!ってまたルージュからかよ!逃げてー。
次々と石化されるがほとんど抵抗無しって所がナントも。ローズに至ってはプリキュアじゃないからスルーってのが酷いというか。
gogo-46-7
プリキュアの等身大石像を前にご満悦の館長。でも命がけでプリキュア達を仕留めたアナコンディのココロは館長に届かず。そして・・・・
あああああぁぁぁ アナさんがああああぁぁぁ・・・
その涙さえも届かないとは、なんて切ない最期。アナコンディの悲しい女っぷりに泣けた・・・。
gogo-46-8
ただ呆然と立ち尽くすローズと、事の成り行きにある種の危機感を感じるブンビーさん。これはまさかブン&ローズの共闘フラグか?
そして何故か蝶型の台座が!!例の都会話の奴よりも手が込んでます。
gogo-46-9

なんか本来の目的とかキュアローズガーデンとかどうでも良くなってきたようなw
アナさんが実は消滅したのでなく、どこかの別の世界に飛ばされただけと信じたい。
ムカーディアはどうでもいいけどw

さぁ残すはあと2回


Yes!プリキュア5








